祝決勝進出

なでしこジャパン、素晴らしいですね。世界で活躍する日本人からはたくさんの勇気をもらうことができます。金メダル、期待してます。

ただひたすら薬包紙を折って過ごした先週に比べてもなお、お暇な一日でした。「何か仕事を探してみるからそこで座ってて」と昼過ぎに言われたのですが、その後そのお仕事を与えられることはなく、さらっと定時をむかえてしまいました。

その間、身近にある多少はためになりそうな資料(といってもクリーンルームなので本当に大したものはないのです)をペラペラめくったり。マックスから教えてもらったビジネスシーンにおいてはまったく使い物にならないスラングイングリッシュ(What the hell am I going to do with this?とかね)をぶつぶつ呟いてみたり。

暇を持て余している間、一年先輩のKさんが近付いてきては「僕たちは会社から多大な期待を寄せられているのだからがんばらないとね」などと仰ります。Kさんは私に会うたびに同じようなことを言ってくるのです。おそらくはお互い博士だからでしょう。実務経験に乏しく、Kさんが言うところの多大な期待を未だ感じることのない私は「そうですね」と心にもない事を言ったりするのです。

相変わらずシュールな日々が続きます。