VBAはじめました

とあるデータベースを作るにあたって、エクセルが用意してくれている関数では対応できない処理をしたくなったので、VBAの参考書を購入し自作の関数を作ってみました。

思っていた以上に重い処理になってしまったものの、機能的には問題ないものができました。めでたし、めでたし。

今朝、そんなデータベースが詰まったPCを携えて会社に行ってみると、なんだか様子がおかしい。正門は閉じており、勝手口みたいなとこしか開いていないし、いつもは近付くだけで開いてくれるビル内の自動ドアも社員証を使ってセキュリティを解除しなければならなかったし…。


今日は会社がお休みな日だったようです。ああびっくりした。